忘れちゃったッ!!!

2017.03.17 Friday

0
    ●昨日、散歩中に、お母さんにおんぶされた、一歳半くらいの男の子の反応が、とても、面白かった。

    ◎きのうは、○○ちゃんと遊んで楽しかったねッ とお母さん。
    ◎わすれちゃったッ と男の子。
    ◎××して遊んだでしょ? とお母さん。
    ◎わすれちゃったッ! と男の子。

    ●その男の子の表情が、忘れられない。何か恥ずかしいことをしてしまった時のような、はにかんだ表情。
    ●人は、このようにして、記憶して、データを蓄積して、小学・大学と進み、司法試験にパスして弁護士になり、国会議員にもなるのだなと思う。
    ●このところ、国会での稲田防衛大臣の、記憶していません、という答弁の時の表情と、お母さんの背中での子供の表情の落差。人間の記憶力と品性についての寸感。
     
    ■可愛い子供 ネットより


    2017.03.26 Sunday

    0
      コメント
      コメントする